桃知商店よりのお知らせ

ホッピーは夢を叶えるドリンクです。(居酒屋 浩司:浅草2丁目)

ホッピーは夢を叶えるドリンクですホッピーは夢を叶えるドリンクです


ホッピーは夢を叶える、のか?

午前6時50分起床。浅草は晴れ。一昨日は夕餉を食べに居酒屋 浩司へ行って来たが、若い人達で混み合う店内に、「ホッピーは夢を叶えるドリンクです」と書かれた張り紙があって、あたしもホッピーを2杯氷りなしで呑み、はたして夢は叶うのだろうか、と考える。

しかしあたしは、どう考えても、呑みすぎというよりは食べすぎ(気味)のようで、いろいろ頼んでテーブルに並べてみるけれど、糖質を使ったものは限りなく少なくし、資質とタンパク質をとるようにして、居酒屋は糖質制限食者には最適な夕餉であることを証明しようとしている。

この居酒屋 浩司で、明日は新年会をやるわけだが、酒と料理はいつもの通りかわりは無く、しかし、あたしがここ3年で一番呑めるようになったおかげか、カウンターに座り外を見ていると、随分といい風景だな、というのが、昨年末にひとりで呑んでいて気がついたことか。

酒の席の時間はあっと言う間に過ぎて行くけれども、皆さん、遠路気をつけておいでくださいな、まっていますよ、と心の中で声を掛ければ、「ホッピーは夢を叶えるドリンクです」、というのも、まんざら嘘じゃないな、と思うのだ。なんたって明日はみんなで呑めるのだからね。 [浅草グルメマップ]

ホッピーホッピー 馬刺し馬刺し
揚げ納豆揚げ納豆 砂肝ガーリック砂肝ガーリック
鶏皮ポン酢鶏皮ポン酢 肉豆腐肉豆腐
メンチカツメンチカツ 焼きイカ焼きイカ

居酒屋 浩司
台東区浅草2-3-19
03-3844-0612

大きな地図で見る

Comment [1]

No.1

明日は、煮込みとメンチカツだな!(笑)

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13