「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



facebookのタイムラインを使ってみたこと(って何時の話しだ)。

FacebookFacebook

facebookのタイムライン

午前5時55分起床。浅草ははれ。facebook は最後まで残るかもしれないソーシャルネットワークかもしれないが、3月31日から「タイムライン」が適応になるというので、あたしもちょっとだけ速く(けれどもだいぶ遅れて)やってみたのだ。なにせこの人(本人だが)、facebook をまともに使ったことがここ最近はなかったのであるが、2日前より(たった2日だが)やや、真剣に使ってみたのだ。

そしたら、使いやすくなったな、なのである(ただし、あたしの場合は Google ChromeFacebook Notifications というアプリケーションを入れている)。それで、タイムラインを適用してみたのだが、「適用後、7日間のプレビュー期間が設けられており、この間はユーザー本人以外にはタイムラインが表示されない」そうであるから、皆さんはまだ見えない?のかもしれない。

しかし、本当にそうなのかは(あたしは)全然分からないのだが、まずは「カバー画像」を設けてみた。「この大きなスペースにあなたらしさを一番良く表現する画像を追加してください。他のユーザーが最初に目にする、大切なコンテンツです」、というだけあって、ブログの header のような役目を担っているのかな、と思うが、一体、ここに何を貼り付けようかと考えた。

それで、安直に Windows8のデスクトップ画像を貼り付けてみたのだが、ベタがやたらに気持ちよさそうに泳いでいる。しかし、どうせあと6日間は見たくてても見えないのだろうと思い、この「タイムライン」をもう少しいじってみようかな、と思うのだが、しかし、タイムラインの並びはおもしろいが、どこをどう直せばいいのか、本人もわかっちゃいないのである。

Tags: facebook

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年03月13日 06:38: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4257

Listed below are links to weblogs that reference

facebookのタイムラインを使ってみたこと(って何時の話しだ)。 from モモログ3

トラックバック

コメント

一週間公開されない間、主にプライバシーの設定(公開範囲)を考えなさい、ということですね。
タイムラインは過去を遡りやすくなるので、もう流れてしまったと思う過去を自分も他人も見やすくなってしまいます(笑)

投稿者 UDON2 : 2012年03月13日 14:08

コメントを送ってください