「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



マスコット「印度の味 カレーペースト」の味。

マスコット「印度の味 カレーペースト」マスコット「印度の味 カレーペースト」

マスコット「印度の味 カレーペースト」

午前6時30分起床。浅草は晴れ。昨晩は、マスコットの「印度の味 カレーペースト」を使ってカレーを造ったのだ。

IMG_31591あたしは「印度の味 カレーペースト」なんていうものは初めて見るし、マスコットなんていうメーカーも知らない。つまりは、見るのも触るのも初めて、というものだったが、家人が、クロスロードカフェのマスターに教わった、と云っていた。

豚の挽肉と茄子とズッキーニという、夏野菜にしてはちょっと品数が少ないが、その少ない品数で、簡単に造ったのが、写真のカレーである。

もちろん、あたしはご飯は食べないので、カレーだけを食べたのだが、要は、2杯たっぷりと食べたのである。そしたら、いや、うまいのだ。食べた瞬間パット目が覚めたような気になる。カレーは大好物であり、毎日カレーだけでもいいと思っているあたしだが、これは特別にイケてるな、と思った。

しかし、人間の舌(というよりも勝手なあたしのルールなのだが)というのは面白いもので、カレー店では、ナンかご飯がついてくるので、カレーは食べないのだが、それでも毎日でもカレーを食べたいとは、まったく都合のよいやつなのだな。

Tags: カレー

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年06月30日 16:57: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4402

Listed below are links to weblogs that reference

マスコット「印度の味 カレーペースト」の味。 from モモログ3

トラックバック