「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



「プレゼンテーションってなに」―それは ブログやfacebookを書くことと同じだろう。(2012年9月1日 夏の小さな勉強会での使用PPTX)

「プレゼンテーションってなに」―それは ブログやfacebook書くことと同じだろう「プレゼンテーションってなに」―それは ブログやfacebook書くことと同じだろう

午前6時30分起床。浅草はくもり。昨日の第5回「小さな勉強会」で使用したPPTXを掲示して置こう。

このPPTは「技術者のためのプレゼンテーション力向上講座」を基にして作ったものだが、「はなすこと」に関しては、聞く度に良くなっている、との感想をもらえて、あたしは嬉しく思ったのだ。

なぜなら、あたしの唯一のネックは「はなすこと」にあり、これを何とか元に近づけることが、あたしの当初の目的だったからだ。しかし、その「はなすこと」さえ、自由が利かないもどかしさは、時間の経過とともに解決が近づいてくる、と思っている。

解決が近づくこと、それが唯一のあたしの望みならば、そう思うことが、唯一の正解なのだろうが、そう思うことも、思わないことも、どちらも解決の道としては正解だと思われるのであり(なにいってんだ、あたしは)、それがPPTXの一番最初の画像の意味、なのかもしれない。

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年09月02日 07:35: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4475

Listed below are links to weblogs that reference

「プレゼンテーションってなに」―それは ブログやfacebookを書くことと同じだろう。(2012年9月1日 夏の小さな勉強会での使用PPTX) from モモログ3

トラックバック