「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



「くまもとあか牛」のステーキでランチ。(L’ORO:熊本空港)

くまもとあか牛のステーキくまもとあか牛のステーキ

くまもとあか牛のステーキ

午前5時45分起床。浅草はくもり。これは先日熊本空港で食べた「くまもとあか牛」のステーキだ。ちょっと早めの昼餉ランチだったが、最近のあたしは無性に肉が喰いたいのだ。せっかくの熊本なので「くまもとあか牛」をステーキで食べてみたのである。

ごはんは最初からもらわないのだしかしステーキとは云え、牛肉が鉄板の上に横たわってきただけの「くまもとあか牛」のステーキを見ても、今一食欲がわかなかったのだが、これをタレにつけて食べれば、あー成る程牛肉の味がするのである。

一般的に牛肉は良質なタンパク質であり、人の体内では合成できない必須アミノ酸をバランスよく豊富に含んでいるし、その上炭水化物の含有が少ない。

だから「ごはん」は最初からもらわなかったのだが、つまり炭水化物を摂らない糖質制限食(つまりあたし)にはうってつけのものなのだ。

ただ、あたしは脂身こそ甘くて好きなのだが、それで普段は脂はないよりもあった方がよい、と云うのである。しかしあたしも年をとり残念ながらあまり脂を食べられないにだが、「あか牛」には脂身は見られなかったのだ(食べればちゃんと脂の味はする)。

あたしの好きな牛肉のナンバーワンは岩手県の短角牛なのだが、熊本県にもこんなに変わった「くまもとあか牛」がいることを知って、次回は「くまもとあか牛」を腹一杯喰ってやるぞ、とファイトがわいたのだわ。

ローロ熊本空港店
熊本県上益城郡益城町小谷1802-2 熊本空港3F

Tags: ステーキ

Written by 桃知利男のプロフィール : 2014年11月17日 06:04: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4658

Listed below are links to weblogs that reference

「くまもとあか牛」のステーキでランチ。(L’ORO:熊本空港) from モモログ3

トラックバック