FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年12月06日(水) 

「談合システムは直に崩壊する、次は発注者の淘汰を考えよ」という記事の紹介。

午前6時20分起床。盛岡はくもり。

これからいそぎ浅草へ戻る。午後から来客予定。

さて、昨日の「建設業協会におけるブログ化のこと。」では、以下のような記述がある。

この淘汰の時代でさえ、情熱でしかない。つまり情熱のないところには、〈ひねり〉は起きようもない。

問題は、「この淘汰の時代」というリンク設定で、この記事は昨日169のアクセスがあったのに、このリンクは僅か5回しかクリックされていない。

それはちょっと勿体なので、今朝はあらためてリンク先を紹介しておこう。

談合システムは直に崩壊する、次は発注者の淘汰を考えよ

今はこの記事の〈よい/わるい〉をいう必要もないだろう(この記事への感想は後程書きたいと思う)。ただ紹介している。そして皆さんは(この記事を読めば)それぞれの感想を持つことだろう。

ではどうして、自分はそのような感想を持ったのか、を自分で考えてみてほしい。

Tags: 盛岡市

投稿者 momo : 2006年12月06日 07:42 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/536

「談合システムは直に崩壊する、次は発注者の淘汰を考えよ」 from てんめい尽語 (2006年12月06日 12:30)

今日は曇。外は寒々としています。 「談合システムは直に崩壊する、次は発注者の淘汰... ...