FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年02月23日(金) 

今日も休養です―おかゆと高麗人参茶。

午前7時起床。浅草は雨。

おかゆ私の体調は、まったく戻る気配もなく、発熱、悪寒、食欲不振と、今日も使いものにならないのは確定的のようだ。

昨日はほとんどなにも食べていないというありさま。

しかし、なにも食べないのもまずいだろう、と今朝は、おかゆを軽く一膳食べた。

が、ちっとも味がしない。

高麗人参茶それで今は高麗人参茶を飲んでいる。

なぜか?

効きそうだからだ。(笑)

大事なことは思い込みであって、これは身体にいいと思って飲むのである。

そうすると不思議に元気になってくるはずなのだが……そんなことあるはずもないか。

Tags: 病気 , 風邪

投稿者 momo : 2007年02月23日 08:04 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/779

コメント

桃知さん
大丈夫ですか。
居酒屋浩司に行って、スジと梅干し入り焼酎の湯割を飲めば、マシになると思います。
風邪は家では寝て休むだけで、外で直すという根性が必要です。
それこそパトリなのです。

例のラカンの「テレヴィジオン」の一節
http://www.momoti.com/blog/2006/10/post_242.html
出てきました。
114ページです。

解釈(アンテルプレタシオン)は貸借(アントルプレ)を満たすために快速(ブレスト)でなければなりません。
純粋欠損によって永続するものから、最悪の父によってしか賭けることのないもに向けて。

でした。書籍の冒頭のはしがきには、

わたしに問いかけるものは、わたしを読む術も知っている。

とあって、しびれますね。

ではまた

投稿者 大阪・江 : 2007年02月23日 10:47

コメントを送ってください