FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年08月30日(木) 

xfy Blog Editor の再テスト。

現在、事業者団体のブログ(つまり会員が自律的に更新を行うブログ)の構築を2つほど請負っていてその作業をすすめている。

ここでは、サイトの構築はともかくも、(事業者団体の場合)会員が如何に容易にエントリーを投稿できるのか、が鍵となる。

ブログ投稿クライアント

この問題に対しては(私は)、投稿には、いわゆる「ブログ投稿クライアント」の使用は効果的だ、と考えている。(その大きな理由は、オフラインで書ける、というところにある)。

私はその役目をBlogWeiteに委ねてきたのだけれども、 BlogWeite はとても優れた「ブログ投稿クライアント」だと思うが、クライアントOS は、Windowsに限定されてしまう、という限界を持っている。

なのでBlogWeiteに頼りきりだと、OSがMacだったりすると、140Bの時のような苦労を背負うことになってしまう。

しかし140Bの時に色々試してみたように、Win・Mac両用の「ブログ投稿クライアント」なんて、あることはあるけれども、丁度したものはない。

ジャストシステムの xfy Blog Editor は、Win・Mac両用の「ブログ投稿クライアント」なので注目はしていたのだけれども、今年の2月に試用したときには、散々な結果であって、「使用に値しない」という判断をしていた。

それから半年経ち、バージョンアップも行われていたようなので、ここで再度テストしてみようと思ったわけ。(もちろん、この投稿はxfy Blog Editorで書いている。

つまりこれは、最初の(再)テスト投稿であって、とりあえずは(前回おかしかった)画像のを貼り付けをしてみる。(画像の選択がサムネイル表示されないのでやりにくいな)。

追記(評価)

  • リンク指定がリンクされていない
  • 画像が表示されない
  • MTのタグ付けにはやはり対応できていない

投稿者 momo : 2007年08月30日 10:37 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1334

コメント

RSSがきちんと表示できませんね

投稿者 海賊 : 2007年08月30日 13:41

>海賊さん

どうも素直じゃないですね。このジャスト製品は。

投稿者 momo : 2007年08月30日 15:02

コメントを送ってください