FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



鹿児島行きまだ飛ばず。

8時28分、羽田空港第2ターミナルビル到着。

今日の鹿児島行きのフライトは、9時30分発のANA621便であるので余裕を持った到着であった。

私は早々に手荷物検査場を抜け、先ずは搭乗口60を確認し、それから一服することにした。

しかし60番登場口は見慣れない光景が広がっていたのである。

搭乗待ちの人で一杯なのだ。

出発1時間前から、こんなに人が居るはずもなく、飛行機を見ればポケモンのついた747である。鹿児島には747は飛ばないだろう、と。

つまりそこには、新千歳行きのANA55便が居たわけだ。

いやな予感がした。

ANA55便は9時丁度の出発予定である。とすれば、予定通り60番搭乗口を鹿児島行きが使うのであれば、機材は9時以降の到着となる。

出発準備には45分はかかる。

つまり、鹿児島行きの出発は大幅に遅れることになる。

それを回避するには搭乗口を変更するしかないはずだ、ということで、私は搭乗口変更のアナウンスを待った。

案の定、暫くして、搭乗口変更の案内があった。今度は64番搭乗口。

私はここで一安心した。しかしそれも束の間、今度は機材繰りの関係で出発時間が遅れる、とのアナウンス。

出発予定時刻は10時15分。(使用する機材は今ほどついた。9時30分)

到着予定時刻は12時丁度。

私なんぞが、なにをどうしたところで、飛ばないものは飛ばないのでございますよ。 

しかしそれはわかっていても、せっかくの早起きが無駄になるのが、なんともな、気分なのだな。

追記:11時55分鹿児島空港到着。

Written by 桃知利男のプロフィール : 2007年10月05日 09:45: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1419

Listed below are links to weblogs that reference

鹿児島行きまだ飛ばず。 from モモログ

トラックバック

コメント

到着しボーディングブリッジにつくのを到着ゲートの脇のコーヒーショップで見ておりました。
コーヒー、ジュースの他に、普通に焼酎がメニューにあるので、長い待ち時間は誘惑との戦いでした。
その折り返し便で30分近く遅れて羽田到着しました。(笑)

投稿者 うどん星人二合 : 2007年10月05日 16:28

>うどん星人二号さん

昨日、私もそこで暫く時間を潰していました。
焼酎が普通にあるのが鹿児島的ですよね。
けれど私は珈琲一杯だけでした。
前夜飲みすぎだったわけです。(笑)

投稿者 momo : 2007年10月07日 09:54

コメントを送ってください