ベーコンチーズのホットサンド
ローヤル珈琲店でランチはホットサンド


ローヤル珈琲店

午前7時起床。浅草は雨。昨日は伝耕さんと打合せ。場所は「ローヤル珈琲店」である。あたしは15分前についてランチにしようと思いホットサンドを頼んだ(しかしオーダーしたと同時に待ち人は現れ結局3人でランチにしたのだが)。

「ローヤル珈琲店」でランチにするのは始めてのことだし、「ローヤル珈琲店」自体、あたしは3年ぶりなわけだが、(こんなあたしが)思うに、「ホットサンド」は小さくなったんじゃないか、ということである。

まあ小さくなったのは外周ではなく厚みで、以前はもっと厚くて食べ応えのあるものだった(はず)だが、心なしか薄くなった様な気がするのだ。値段も50円上がっていた(ホットサンド単品)。

「どっちの料理ショー」でホットサンドが紹介されてから何年過ぎたろうか。ここのうりは相変わらず「ホットサンド」でなくてはならない、と思っているのはあたしぐらいのものかもしれないが、それは他店のものより、いつでも大きくて旨くなくてはならない(とあたしは思っている)。 [浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

ローヤル珈琲店
東京都台東区浅草1丁目39-7

  • 2019/11/05 地図修正