インテル宗像副社長、久保純子さん、UQコミュニケーションズ野坂社長
インテル(株)宗像副社長、久保純子さん、UQコミュニケーションズ(株)野坂社長
インテル”いつでもどこでもパソコンプロジェクト”WiMAX内蔵パソコン体験イベント 
オープニング・ステージが開催された


午前5時40分起床。浅草は晴れ。血糖値は99。「WiMAX」が内蔵されたパソコン、と聞くと、モバイルPC歴15年超のあたしでさえ欲望の中に放り込まれる。

昨日、尾道の帰りに東京駅に着いたあたしは、その足で有楽町駅に向かった。インテル(株)の宗像副社長、UQコミュニケーションズ(株)の野坂社長、そしてフリーアナウンサーの久保純子さん参加による、インテル”いつでもどこでもパソコンプロジェクト”WiMAX内蔵パソコン体験イベント オープニング・ステージが開催されたのだ。

カートランク広告 WiMAX内蔵ヒューマノイド
青い車のトランクルームにWiMAXパソコン、そしてWiMAX内蔵ヒューマノイドも!

WiMAXは速いな!

WiMAX内臓パソコンを繋ぐ
WiMAX内蔵パソコンをネットにつなぐ久保さん

壇上では久保純子さんがWiMAX内蔵パソコンをネットにつなぐべくPCを操作中。うーん速い!。蓋を開けたらあっと言う間につながってしまった。そして動作も文句なしのスピードだ。

あたしは家ではフレッツ光、モバイルPCはEモバイルという2重接続者だけれど、ここのところモバイルの遅さには我慢を強いられていたのだ(10年前だったら諸手を挙げて喜ぶスピードだが)。速いモバイル回線(モバイルと呼ぶには既に無理があるけれど)であるWiMAXを始めて見て、思い切りそのスピードに見せられてしまった。

そして仕事の関係であっちこっちと出掛けるけれど(もちろんモバイルPC持参である)、これならインターネットへの接続スピードを気にする心配もないわけだ。あたしの場合(一本化は無理だとしても)モバイルはWiMAXの方がいいな、と結論は早かった(後は行った所でつながるかどうかの心配があるけれども)。

さらに、一昨日、昨日と新幹線内で無線LANを使ってきのだけれど、これはWiMAXのサービスでも使えるらしい。初耳なのだが(社長が言っているから間違いはないな)惹かれる機能だ。スピードも落ちないでつながるのであれば言うことなしである。

WiMAX内蔵のパソコンを使ってみた 

WinMAX内蔵パソコンを使ってみた

ということで早速WiMAX内蔵のパソコンを使って見た。開けば直ぐにつながる。会場で使うかぎりそのスピードに文句はないな。

[PR by ブログタイムズ]