もりそば 大盛
もりそば 大盛 600円


午前6時20分起床。浅草はくもりのち雨。血糖値は85。今回は金曜日の昼餉を書いてみよう、とはいっても、3丁目の弁天で「もりそば」を手繰っただけなのだが。

あたしは蕎麦は大好きなのに、いざ食べるとなると、蕎麦を食わない変な癖がある。が、この日は特別で、朝から蕎麦を食うぞ、と息巻いていたのである。なぜならdancyuで蕎麦を取り上げていたからであって、それを「見た」あたしは(読んだのではない)蕎麦に取り付かれていたのである(一時的にではあるが)。ようは(あたしは)単純なのであるな。

それで遅めの昼餉に弁天にでかけ、もりそばの大盛を頼んだ。大盛なんて(あたしの場合)滅多にあるものではないけれど、この日は大盛が食べたかったのである。そしてこの大盛、いやホントに大盛なのだ。

あたしは蕎麦を上手に食えない人で、「ズスー」とうまく手繰れないのであるが、そういう人間がこの蕎麦に挑むと、本当に大苦戦すること請け合いなのである。しかし、苦戦しようがしまいが、うまいものはうまい。また食おうと思うのである。 [浅草でランチ] [浅草グルメマップ

弁天
台東区浅草3丁目21-8
03-3874-4082

大きな地図で見る