大山ステーキ大山ステーキ 850円


肉の大山

午前5時55分起床。浅草はくもり。昨日はアメ横界隈を歩いていて、ふと見つけた肉屋の直営店が「肉の大山」だった。お昼のピークは過ぎていたとはいえ(午後2時頃)、繁盛店らしくランチの人気メニューは既に「売り切れ」の文字が目立つ。あたしは店員さんにその旨言われながらカウンターにと席をとった。

大山ステーキ

豚汁スープあたしは「大山ステーキ」を頼んだ。最初からこのステーキにしようと考えていたので選択に迷いはなかったが、つまりは糖質制限食の為で順当な選択だと思う(たぶん)。

だたこのランチは、豚汁のスープと大盛のご飯とドリンクバーとお新香が付いて、850円という破格である。つまり余計なものも多いのだ。

ドリンクバーに紅茶を取りに行っている間に、ご飯が運ばれてきたが、その量を見てあたしは少しびびったのだ(どうせほとんど食べないのに)。その上ご飯はお代わり自由なのである。

やがてステーキが到着して、あたしはつけあわせのサラダから食べ始めた。ステーキは思ったよりも柔らかいし、大きいし、うまい。輸入牛だろうが、けれど変な国産よりも格段にいけてる。流石が肉屋の直営店だ(と思う)。

ベーコンのソテーとトマトが、ナイスな付け合わせになっていて何処かかわいく見せるが、そう、かわいいなんて言うのは滅多にないことで、このステーキランチはあたしのお気に入りになったのだ。また行きたい店が1つ増えた、ということだな。 [上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

肉の大山
台東区上野6丁目13-2
03-3831-9007

大きな地図で見る