浅草とんてき美味浅草とんてき


浅草とんてき

午前6時5分起床。浅草は雨。今日は浅草駅に用事があったので出掛けていたあたしは、昼餉は、雷門1丁目のかつき亭浅草雷門店でとった。何故か、というとたいした理由はないのだが、ここには「とんてき」の看板が誇らしげに出てて、どんなものか試してみたくなったのだ。

そのとんてきは、「浅草とんてき」と名付けられて、200gの肉の塊を、ニンニクの混じったソース味に仕上げたものだった。200gというと、かなりの量で、食べ応えがあるように、お客のうち、とんてきを食べていたのはみんな男性であって、それも観光客はいないようだったので、なんとなく安心したのだった。

けれど、なんかファストフードのような味がするんだな、いや、ほんとに。ただ、これは、食材を味付けしてストックしておくためなのかもしれず、まあ、あたしは、ファストフードは嫌いじゃないので、かまわなかったのだけれどもね。[浅草でランチ

DSC_120525 (7)

かつき亭 浅草雷門
東京都台東区雷門1丁目14-6
03-5806-2029

大きな地図で見る