FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年04月17日(火) 

FOMA SH903i

FOMA SH903iFOMASH903iを使っている。

それは携帯電話というよりも、デジタルカメラとしてである――私は滅多なことでは電話は使わない――。

しかし、この高機能なデバイスは、そんな単純な使い方でさえ年寄りを惑わせるには十分な複雑さをもつものだから、進化のスピードが早すぎる!、と愚痴のひとつも言いたくなる。

FOMA SH903i

つまり使いこなそうとすると努力が必要なのであるが、なんで(たかが)携帯を使うのに努力が必要なのか、等と思ったりするともういけない。(笑)

しかし感心したこともある。それは、パソコンとUSB接続すると、この電話は自動的にUSBモードになることだ。そして設定でmicroSDモードにすると、この携帯は途端にPCの外部メディアとなってしまう――ことで、写真データの移動が容易なのである。

そんなことは当たり前じゃないか、と言われる方もおるだろうが、そういうことにいちいち感心するのが、年寄りというものなのである。

Tags: ケータイ

投稿者 momo : 2007年04月17日 17:17 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/997