FROM MOMOTI.COM
サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。
2019年03月03日|お知らせ
アスパラガスは茹でてマヨネーズが一番うまい。(美唄のアスパラガス)
北海道へ出掛ける前日、秋野さんから美唄のアスパラガスが届いた。即、茹でてマヨネーズで食べた。うまかったー!
このアスパラガスはトウモロコシの味がする。それはいつも不思議に思うことなのだけれども、こんな味のするアスパラガスってあたしはこれしか知らない。
それはいくら絶賛しても足りないぐらいにうまいのであって、こればっかりは家族総動員で秋野様々なのである。(今年は天候不順で出荷が遅れていたようで、家人はなかなか来ないなと首を長くして待っていたのだ)。
それから先日、トラトレでアスパラを食べながら、アスパラガスは先端の方と茎の方のどっちが好きか、というはなしになった。あたしはそんなこと考えたこともなかったのだけれど、茎の方がうまい、という方が多かったように思う。
そう言われると、たしかにあたしもそうかもしれない、と思うのだけれども、このアスパラガスは頭の先から終わりまでどこを食ってもうまいのだな。
Written by
: 2008年06月13日 13:23: Newer
: Older
このエントリーのトラックバックURL
https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2111
Listed below are links to weblogs that reference
アスパラガスは茹でてマヨネーズが一番うまい。(美唄のアスパラガス) from モモログ
コメント
うちの畑でも少しばかりアスパラを作っていますが
やはり採り立ては最高です。
我が家では鍋のお湯が沸騰してからアスパラを採りに行き
さっと茹でた後、冷水にさっと通してから頂きます。
そして朝からビールが飲みたくなります。
21日(土)からお世話になります。
投稿者 ryogo : 2008年06月14日 12:31
>ryogoさん
返事送れて済みません。
アスパラはシンプルな方がうまいですね。とくにいいものは。
21日、お待ちしております。
何を食べていただくか猛烈に悩んでいました。
投稿者 ももち : 2008年06月18日 10:15
コメントを送ってください