FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



バレバレのモザイクの入れ方―JTrimを使う。

JTrimを使ってモザイク加工
JTrimを使ってモザイク加工

午前5時30分起床。浅草はくもり。昨日からとてつもなく蒸し暑いのだが、これは苦手なのであって、今年も先が思いやられていたりする。

さて、昨日のエントリー「50歳」に、ryogoさんから、一応モザイクは入っているけれども、知っている人にはバレバレのモザイクの入れ方の質問があったので、解説。

とは言っても、それは解説する程のことではなく、ただ、JTrimというフォトレタッチソフトを使っただけのことだ。(このソフト Windows Vistaでは、動くけれども、ちゃんとは動かないので、少しだけ注意)

モザイクの大きさ指定で、操作方法は恐ろしく簡単で、モザイクを入れたい箇所をマウスで範囲指定してから、モザイクのアイコンをクリックする。このときの範囲指定は必要最低限にするのがコツだ。

するとモザイクの大きさを指定できるので、10程度の大きさにする。「50歳」での画像は「12」を指定している。

「OK」をクリックして確定。これで、一応モザイクは入っているけれども、知っている人にはバレバレのモザイクが入る。

モザイクの大きさを大きくすると、なんだかわかんなくなる。下は「35」にしたとき。

モザイクサイズ35
モザイクサイズ「35」

Tags:

Written by 桃知利男のプロフィール : 2008年07月05日 07:03: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2168

Listed below are links to weblogs that reference

バレバレのモザイクの入れ方―JTrimを使う。 from モモログ

トラックバック

コメント

>師匠!
おはようございます。
モザイク、しっかり入れれました。
ありがとうございます。
追伸
昨夜そのバレバレのお方と飲みました。

投稿者 ryogo : 2008年07月05日 10:00

>ryogoさん

はい、このエントリーはryogoさんのために書きました。
バレバレの方と一緒でしたか。(笑
この時期の北海道が羨ましいです。
バーベキューなら最高ですよね。

投稿者 ももち : 2008年07月05日 22:32

コメントを送ってください