FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



[閉店]スピガジェンマ上野店の新しいパスタランチセットは750円。(上野6丁目)

チキンときのこのトマトスープスパゲッティ
チキンときのこのトマトスープスパゲッティ
ミニサラダ+ドリンクバーとのセットで750円

スピガジェンマ上野店

アメ横界隈でのランチなら、あたし的には一押しのスピガジェンマ上野店は、10月から価格設定が変更になった。今まであった500円パスタの設定がなくなったのが一番の変更点であって、単品の価格は昔に戻ったな、という感じ。まあ原材料の価格が上がっているので致し方ないところだろう。

その代わり、あたらしいパスタランチの設定ができていて、それはミニサラダとドリンクバーとのセットで750円(大盛り+150円)である。その価格は500円パスタにミニサラダとドリンクバーのセット(300円だった)をつけたときよりも50円安いし、大盛りだと900円で同じ値段なのである。

パスタランチメニューでも問題はあって、このランチのセット、パスタの種類はあらかじめ決まってる。つまり自由にパスタが選べなくなったのだ。それは同点の9回裏、一死三塁で、とつぜん強打がスクイズに変更されたような悲しさなのである。

あたし的には、クリームスープなら、ベーコンときのこ、トマトソースなら、ほうれん草とベーコンが一押しだったのだけれども、残念ながら、それらはランチメニューにはない。

チキンときのこのトマトスープスパゲッティ

この日は、それでは新顔を!ということで、チキンときのこのトマトスープスパゲッティにしてみたのだけれど、これが大正解。鶏肉はソテーしてから煮込んであって皮付きで香ばしいし、その脂が、トマトスープとからまって、ラーメンスープ的なうまさに目眩がする。いやはやこれはスクイズ成功なのであるな。

つまり、(あたし的には)やっぱりスピガは大丈夫、なわけで、上野、御徒町(つまりアメ横で)のランチなら、スピガジェンマ上野店がオススメ、に変わりはないのである。ということで、午前5時30分起床。浅草はくもり。 

スピガジェンマ上野店
台東区上野6-5-7JUNビル1F
03-3837-8650
スピガジェンマ上野店

[上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

Written by 桃知利男のプロフィール : 2008年10月25日 10:03: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2427

Listed below are links to weblogs that reference

[閉店]スピガジェンマ上野店の新しいパスタランチセットは750円。(上野6丁目) from モモログ

トラックバック