FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



チロルチョコ<ももち>。

チロルチョコ<ももち>
一個32円でセブンイレブンだけで売っているらしい(たぶん)。

チロルチョコ<ももち>昨日、めずらしく浅草5丁目のセブンイレブンに寄り、レジでタバコを2つ買おうとしたら、レジの斜め向い(あたしからすれば左後方30度)の棚にこれはあった。

<ももち>のチロルチョコレートである。

あたしもついにチロルチョコがでるぐらい有名になったのか等と思うわけもなく、同じ<ももち>でもこれはso-netのピンクの熊の方である。

ポストペットのモモという熊にちなんで、桃味の餅状のようなものがはいっているチロルチョコなので<ももち>らしい。

つまりもももち餅=<ももち>というハイブリッドな名指しであって、ハイブリッドの定例に従いそれは一見くだらない。

そのくだらないものが市場の支持を受けるか否かは、ほとんどが偶然のようなもの、つまり「骰子一擲」である。ただあたしの興味をひいたのは当然(必然)ではあるけれど、みつけたのは偶然か。 

それはともかくも、世間一般で「モモ」と云えば、あたしよりもこのピンクの熊の方がはるかに有名で、そのことで腹を立てることも、羨ましがることも、嫉妬することもなにもないし、この熊に思い入れもない。もちろんあたしはポストペットなんて使うわけもなく、けれどもただ単純に、同じ<ももち>の縁を感じた。

チロルチョコ<ももち>のもも印 桃知利男のももち篆刻

あたしが使っている篆刻てんこくとチロルチョコに記された印もよく似ているし? それじゃ、とやるのは当然に箱買いである。しかし店員さんに、一箱ください。と云えば、無いです。とつれない返事。それではと5個だけバラ買いしてきたのである。w  中身はこんな感じだ。

チロルチョコ<ももち>中身 チロルチョコ<ももち>の中身の中身

もちろん食べればおいしい桃味であるけれど、あたしの現在の胃袋の具合だと、1個食べればごちそうさまなのであった。ということで午前5時30分起床浅草は晴れ。今日は北の大地は空知へ出張。

Written by 桃知利男のプロフィール : 2009年03月02日 06:11: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2703

Listed below are links to weblogs that reference

チロルチョコ<ももち>。 from モモログ

トラックバック