FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



ルノアールで無線LAN。(BBモバイルポイント)

ルノアールで公衆無線LAN with SOTEC C102B4
ルノアール ニュー銀座店で公衆無線LAN with SOTEC C102B4
 2009年5月29日 撮影したカメラ VQ1015 Entry

街場の喫茶店は自営業者の応接室兼休憩室のようなもので、そこはなによりも人と会う場所であり、打ち合わせの場であり、商談の場であり、喫茶店のない街が総じて不幸であるのは、昼から飲める店がない街同様広義の自営業者がいないからで、しかしそれがマニュアル通りのコーヒースタンドでしかないのなら、居酒屋チェーンで酒を呑むごときのやるせなさに、不味い珈琲はますます不味い。

イーモバイルと契約していることで※1 都内でなら、というか日本全国の都市部でなら、かろうじてモバイル接続は確保しながらも、公衆無線LANの使えるところは無線LANを使っている。

契約している無線LANサービスはふたつあり、ひとつはHOT SPOTで、これはAIR-EDGE(WILLCOME)※2 の付録についていきたが故のつきあいで2年になるが、AIR-EDGE も今年になってからは全然使わなくなり4月末で解約してしまった。けれどHOT SPOTは浅草ビューホテルで使えるという理由だけで契約を続けている。※3

もうひとつは Yahoo! 無線LANで、ヤフオクの5000円を超える入札のためだけにプレミアムの会費を払っているので+210円(税込み・月額)也。※4

それはHOT SPOTの穴埋めとして、つまりはBBモバイルポイントを使うためにだけれども、うちの近所じゃマクドナルド以外に使えるところもなく※5 けれどもルノアールではこれが使える。

駅や空港や新幹線と今や公衆無線LANに多くを依存しているあたしでも、しかしうちの近所の喫茶店では公衆無線LANは(当然に)使えない(からと云って別に不満もなかたりする)。ということで午前7時30分起床。浅草は晴天。

※注記

  1. イーモバイルとネットブックで出かけてみる。 参照
  2. ウイルコムのAIR-EDGE[PRO]キャンペーンでモバイル環境をバージョンアップしたこと。 参照
  3. 浅草に詳しくないお客様との浅草での面談には、浅草のランドマーク的存在である浅草ビューホテルのコーヒーラウンジ ミモザを使う。
  4. HOT SPOTのローミングサービスでもBBモバイルポイントは使えるのだが、別々に契約した方があたしの場合は安いのである。月額でタバコ一箱分ほど。
  5. マクドナルドのハンバーガーを(年に2回しか)食べないあたしでも無線LANとテーブルと椅子のために店には入るのである(浅草以外では、だけれども)。もちろんコーヒー一杯で。 

Written by 桃知利男のプロフィール : 2009年06月07日 09:22: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2903

Listed below are links to weblogs that reference

ルノアールで無線LAN。(BBモバイルポイント) from モモログ

トラックバック

コメント

今日は「去年 ルノアールで」というDVDを見る予定。
先週も「ルノアール」のDVDを見ました。
なんともいえない 世界観で 面白い喫茶店だね!
四日市にはないよーー。

投稿者 YOU : 2009年06月07日 09:53

>YOUさん

なんでルノアールにいるのかというと
あたしの場合50%は仕事がらみなんですが
残りの半分は、なんとなくとか暇だったからということになりますね。
まあその数十倍は近所の喫茶店にいますが
それも50%は仕事がらみですが
あとは暇だからですね(藁

投稿者 momo : 2009年06月07日 10:51

コメントを送ってください