FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



「ブログしたりして」―シックス・アパート飴。

シックス・アパート飴
シックス・アパート飴
http://bit.ly/sixapart_candies

午前7時50分起床。浅草はくもり。MovableTypeの six apartから暑中見舞いが届き、シックス・アパート飴(というらしい)が同封されていたので早速食べようとしたら、「ぜひ飴を右下の○の中に置いて、写真を撮ったりブログしたりしてみてください!」との一文を読んでしまったらもういけない。

なにがいけないのかというと、いったんそういうものを読んでしまうと、そうしないと食べちゃいけないような心象になるのが、ブロガーの習性かもしれないということであって、あたしはちゃんと写真を撮ってから食べたのである(その上こうしてブログしている)。ヨーグルト味でうまいキャンディーだったが、二つしかなかったのが惜しぜ。

けれどあたしが気になったのはキャンディーではなく、「ブログしたりして」という言葉の使い方であって、あたしもつられて「ブログしている」と書いてしまったのだけれども、ははーん、こんな風に使っていいのね、となにか縛られていた鎖から解放されたようば気分になる51歳なのだった。

普段のあたしなら、「こうしてエントリーを書いている」と書くに違いなく、この辺がオジサン的なのかもしれないが、「ブログする」――これもありなんだと。まあ、あんあまり考えないで使ってみましょう。

Tags: ブログ ,

Written by 桃知利男のプロフィール : 2009年07月29日 09:52: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3051

Listed below are links to weblogs that reference

「ブログしたりして」―シックス・アパート飴。 from モモログ

トラックバック

シックス・アパート飴の素晴らしい写真を集めました! from 広報ブログ (2009年07月30日 16:11) こんにちは、シックス・アパートの関です。東京はうだるような暑さで、ついついランチ... ...