FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



イントラネット・グループウェア。

イントラネット・グループウェア。
イントラネット・グループウェア。

午前6時30分起床、浅草はくもり。朝から講演用のPPTをまとめていて、こうかな、いやこれでもない、とやりながら、結局は最初のままでPPTを送ったのだ。

1年ぶりの講演はまるで知的な遊びのようで、あたしは古い資料を集めては捨ててまた貼り付ける。そして結局は1番最初に戻るのだ。

講演はこれでいい、というのがない。あたしは講演が終わった後もなんだかんだと考えるだろう。しかしそれは10年を超えるキャリアの中ではなかったことなのだ。講演なんていうものは気分でできる、そう考えていた。

けれど今回の講演はどこかが違う。1年間(病気のために)休んでいたこと、たぶんそうだろう。けれどそれだけでは無い不思議な気分があるのも事実だ。まあ頑張ってみようと思う。

Tags: PPT , 講演

Written by 桃知利男のプロフィール : 2010年07月16日 11:42: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3537

Listed below are links to weblogs that reference

イントラネット・グループウェア。 from モモログ

トラックバック