「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



ハト屋のコッペパン。(下町人情キラキラ橘商店街;墨田区京島3丁目)

コッペパン
コッペパン

今日の昼餉は墨田区京島にある下町人情キラキラ橘商店街へ向かったのだ。コッペパンのハト屋にである。というのもtwitterを見ていたら、@muragonさんの記事に盛岡の福田パンがでてきて、その写真を見て驚いたのだ。これはハト屋のパンだと。

それで早速自転車に乗り、あたしは墨田区へ。場所がわかんなくなるといけないので(自転車で出掛けたのは始めてなのだ)、遠回りを覚悟で明治通り沿いにいってみればありましたよ小さな路地が。キラキラ橘商店街と書いてある。

ここは何年ぶりだろう、と考える間もなくハト屋へ向かい、早速ジャムとピーナッツクリームの入ったコッペパンを購入した。1個150円(コッペパンだけなら120円)だ。

(ハト屋の)コッペパンは最高だ! もちもちとした食感が何ともいえず旨い。嘘だと思うんなら買って食べるしかないのだが、損は無い(たぶん)。しかしここは結構遠くて往復で1時間ほどかかってしまったのだわ。

ハト屋

ハト屋
東京都墨田区京島3丁目28-10
03-3612-2258

大きな地図で見る

Tags: パン , 商店街

Written by 桃知利男のプロフィール : 2010年10月05日 18:12: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3635

Listed below are links to weblogs that reference

ハト屋のコッペパン。(下町人情キラキラ橘商店街;墨田区京島3丁目) from モモログ3

トラックバック

コメント

ここ、買わないで写真撮ると怒られます。
拙は買ってから撮ったのでノープロでしたが他の人がたしなめられてました。

確かに、買って損はしないと思うので頬張りつつ撮るのが正しいキラキラ歩きでしょう。

投稿者 鉄 : 2010年10月06日 00:57

正直ここのパン屋さんは、私が子供の頃から知ってますが、地元では悪評高いです。
TVで取材される時と、普段の絶客態度が全く違うパン屋さんとして有名です。遠方から知り合いが買いに来たのですが、「ちょっとTV見たくらいで一つや二つだったら、売らないよ!」言われ、TVで見たのとえらく違うパン屋のご夫婦だったそうで、知り合いは怖くなり逃げて帰ってきたようです。この手の話は実際近隣に住む者ととして何件も聞いてます。管理者様この様な書き込みをして誠に申しわけございませんが、それが事実なのです

投稿者 地元民 : 2012年11月10日 22:53

コメントを送ってください