「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



尖閣沖の衝突ビデオ? 動画サイトに流出。

「ユーチューブ」に流れた尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件のビデオとみられる映像尖閣沖の衝突ビデオ? 動画サイトに流出

尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオと見られる映像が、インターネットの動画サイト「ユーチューブ」に投稿され、5日未明段階で誰でも閲覧できる状態になっていることが分かった。11分を超えるものなど複数の動画が投稿されていた。海上保安庁などは、映像が流出していないか確認を進めている。 from asahi.com(朝日新聞社):尖閣沖の衝突ビデオ? 動画サイトに流出 - 社会

午前8時20分起床。浅草は晴れ。今日は寝過ぎた感たんまりで、寝ぼけ眼でテレビを見れば、例の尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオと見られる映像が流れていた。

インターネットの動画サイト「ユーチューブ」に投稿されたものだそうだが、あたしはの幼稚な感想は、ぶつかっているじゃないか、であって、ところで、なんでテレビで流れているんだ、と基本的な問題が頭をもたげた。

このビデオが本物だとすれば、いったい誰が「ユーチューブ」に投稿したのか、なのだが、探し出さなくては国の威信は崩壊するばかりだろう。しかし、探し出したところで威信が復活するわけでもないのだから、このまま捨て置くのが良いのかも知れない。

あたし達は何時の間にか中国というGDPで日本を抜き世界第二位の国の隣にいることに気づかされるわけで、経済的にまだ弱い国だったら無視していられたのかもしれない。

しかしもう違う国なのだ。あー、という言葉で片付けようか。

Written by 桃知利男のプロフィール : 2010年11月05日 11:25: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3672

Listed below are links to weblogs that reference

尖閣沖の衝突ビデオ? 動画サイトに流出。 from モモログ3

トラックバック