「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



レストラン コロナで昼食を。(岩見沢市)

ハンバーグとエビフライ
ハンバーグとエビフライ

午前7時20分起床。浅草は晴れ。血糖値は153(な、なんなんだ)。一昨日の昼は、レストラン コロナへ。岩見沢建設協会の役員さんが会食へと招いてくれたのだ。

あたしはこの店には思い出がある。

一昨年の7月22日にも、ここで昼食をとっていたのだ。それから2週間程たって、あたしはあえなく脳梗塞で倒れた。→ レストランコロナのパワフルハンバーグでランチ。(岩見沢市2条西3丁目)

コロナを訪れるのはその時以来だし、そもそも浅草にいながら、洋食を昼食に選ぶことも希になっていた。あたしの先発ローテションのひとつ、「とんかつ 洋食 春」は、長いこと休みなのである。

だからこの日、菅田事務局長より、「今日の昼食はコロナでいいですか」、と聞かれたときには、あたしは一も二もなくOKを出したのだ。

この日はハンバーグとエビフライを頼む。カロリーオーバーか、と思うが、まあいい。

ちょっと右手の握力が不安定で、エビフライが箸で切れなかったけれど(ホークとナイフを使った)、それに(カロリーの関係で気を遣って)ご飯は半分残したけれど、1年5ヶ月ぶりになる岩見沢の「街的」なレストランは最高だった。

客席をみれば、テーブルを埋めるお客で一杯だった。どこからこんなにやってくるんだろう、と不思議に思う。しかしこれがコロナの実力なのだな、と改めて、新しい脳みそにインプットしたのだ。

レストラン コロナ
北海道岩見沢市2条西3丁目4
0126-22-0645

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2010年12月11日 08:25: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3715

Listed below are links to weblogs that reference

レストラン コロナで昼食を。(岩見沢市) from モモログ3

トラックバック