「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



風邪ひいて二度目の通院でジスロマック錠250mgを処方される。

ジスロマック錠250mg
ジスロマック錠250mg

午前6時20分起床。浅草は晴れ。今日は頭が痛くてしようもないので、鐘ヶ淵の病院まで行って来た。

風邪での通院は、先週の土曜日以来2度目で、どうやらあたしは風邪の症状にはまってしまったようなのだ。

病院の先生が言うには、兎に角、加湿器が必要だ、とのこと。

特に夜は、東京では必需品とのことで、大きいのを1人1台備えなさい、とのことだった。まあ、庭もないうちのような家では、3月の終わりまではどうしようもないことなのだろう。

それから、薬局へ行ったら、今回は薬が変わっていて、ジスロマック錠250mgというのを処方されたのだ。

ジスロマック錠は、細菌による感染症の治療に用いる抗生物質だそうで、3日間飲むと、1週間効き目が持続する。たぶん風邪を引いて体力が低下したときに起こる二次感染(肺炎など)を防ぐためなだろう(違っていたらごめんなさい)。

あたしは今、そういうものには弱い身体なので、あればあったで助かるのだ、と先生に今頃礼をいっても、聞こえる筈がないじゃないか。

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年01月28日 18:49: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3776

Listed below are links to weblogs that reference

風邪ひいて二度目の通院でジスロマック錠250mgを処方される。 from モモログ3

トラックバック