桃知商店よりのお知らせ

大根寿しとかぶら寿し。

大根寿し
大根寿し


午前8時起床。浅草は晴れ。今日も朝からテレビで駅伝を見ていた。

応援したのは日大だった。あたしの卒業した大学なんて出たくても出られない駅伝なのだが、しかし日大は残念ながらの最下位で、なんとも残念な結果だった。

その後昼寝をして、夕餉に大根寿しを食べてみることに。これは予定よりも一日早く食べることになったのだ。

大根寿しとかぶら寿しは、大阪のねぇさんが毎年送ってくれるものだ。一緒に送ってもらったかぶら寿しは、元日の夕餉に一足先に食べてみた。もちろんこれもうまかったのだが、大根寿しは、日持ちを考えて、ぎりぎりまで待って開けてみようとしたのである。

そしたら、案の定「うまい」、と来た。

あたしはもう少し待ってから開けてもいいのでは、と思う。「なれずし」の定石だが、1月4日と書かれた賞味期限が悩ましいのである。

かぶら寿し
かぶら寿し

四十萬谷本舗
金沢市弥生1丁目17-28
TEL:076-241-4173
FAX:076-241-8977
フリーダイヤル:0120-41-4173

Comments [2]

No.1

今年の分は特に大根寿司の出来が良かったような気がします。
上品なかぶら寿司よりも、癖のある大根寿司の方が口に合うように感じるようになったのは、年のせいでしょうかねぇー(笑)。

No.2

ねぇさん、おはようございます。
毎年ありがとうございます。
今年の分は、確かに大根寿しの方がうまかったですね。


ところで、「年のせい」、といいますけれど、「幾つになりました」、と聞いたら怒られますかね。(笑)

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13