「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



親子煮でさようなら。(酒 食事処 ナカジマ:浅草5丁目)

親子煮
親子煮

鉄蔵さん、お世話になりました。

午前6時25分起床。浅草は雨。昨晩の一献は鉄蔵さんの送別会となった。鉄蔵さんは本社から神戸に転勤となる。

あたしは、いいところにいくな、と話していた。

本当は19日に会って飲もう、という約束だったが、鉄蔵さんが部屋を決める段取りで神戸に出向いていた為、21日に延日になっていたのだ。

ナカジマ食堂へ

彼は疲れているようで、当初あたしが考えていたムグンファではなく、日本酒の飲めるところがいいという。それで普通の居酒屋 ナカジマ食堂に向かったのだ(もちろんあたしは日本酒は禁止だ)。

ナカジマ食堂は普通の混み具合。観光客に左右されない浅草5丁目の繁盛店の凄さを見せつけている。

鉄蔵さんといると、あたしはとっても楽なのだ。

彼は話しを切らさない。いつもありがたいな、と思いながら話しを聞ける。そんな鉄蔵さんがいなくなる、と思うと、あたしはチョッピリ哀しくなった。

鉄蔵さんは3年ぐらいで帰ってくる、と言ったが、それまであたしも浅草で元気にしていなければまずいな、と思った。

鉄蔵さんが頼んだ親子煮も、なぜかしょっぱい夜だった。 [浅草グルメマップ

刺身三点盛り アサリ蒸し
刺身三点盛り                   アサリ蒸し

酒 食事処 ナカジマ
台東区浅草5丁目37-6
03-3872-7833

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年03月22日 10:01: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3838

Listed below are links to weblogs that reference

親子煮でさようなら。(酒 食事処 ナカジマ:浅草5丁目) from モモログ3

トラックバック