「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



桜海老と白魚の軍艦巻き。あげくに…。(まぐろ人:浅草1丁目)

桜海老の軍艦巻き
桜海老の軍艦巻き

午前6時25分起床。浅草はくもり。昨晩寝ていると大きな揺れがあった。あたしは、あたふたしながら起き上ると揺れは止まった(ようだった)。大きな余震、といえばよいのか、まったく困ったものである。

桜海老、白魚、ひかりもの

昨晩は、まぐろ人まで遠征して寿司を食べる事になった。主食(米)を食べないことにしているあたしには、辛い場所であった。寿司は大好きなものなのだが――なんと言っても、寿司と洋食と蕎麦は、近所のがいちばんうまいのである、という「街的」の定義のひとつは寿司なのだ――最近は近寄らないようにしていたのだ。

あたしは、寿司は食べないようにしよう、と出掛けたのだが、いざ寿司屋に座ると話は別になってしまう。それでも揚げ物などを食べながらどうにか耐えていたが、どうしても寿司が食べたくなってしまうのだ。

ということで我慢できずに桜海老の軍艦巻きを1缶だけたべた。うまい、と思った。プリプリとしたネタは、まるで一匹一匹が生きているかのようだ。

そして白魚の軍艦巻きも食べ、そしてこれでおしまいだ、と鯵と鰯と鯖を最後に食べた。

しかし、これは流石に食べ過ぎたとみえ、今朝の血糖値はなんと126だった。あー後悔先に立たず、なのである。[浅草でランチ] [浅草グルメマップ

白魚の軍艦 鯵、鰯、鯖

まぐろ人総本店
台東区浅草1丁目5-9
03-3844-8736

大きな地図で見る

Tags: 寿司 , 桜海老 , 街的

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年04月08日 14:05: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3853

Listed below are links to weblogs that reference

桜海老と白魚の軍艦巻き。あげくに…。(まぐろ人:浅草1丁目) from モモログ3

トラックバック