「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



鹿児島ラーメン 豚とろ 天文館本店でランチ。(鹿児島市山之口町)

豚とろチャーシューメン+玉子
豚とろチャーシューメン+玉子

鹿児島ラーメン

午前6時15分起床。浅草は晴れ。22日の昼餉は、最近は食べてはいけないものの代表になっているラーメンを食べた。鹿児島ラーメンである。本当は食べてはいけないのだが、今日だけルール変更である(といつかそんなことを言ったような)。

午前11時45分を回った頃店に到着。本当は"のぼる屋"の1000円ラーメンにしたかったので行ってみたところ、日曜日は休みだったようで、あえなく豚とろに戻ってきた(豚とろは泊まったいたホテルのすぐ側にあるのだ)。

ここは有名な店で、あたしはとなりのトントロでお酒を飲みながらホルモンを食べたことがある。けれど本家のラーメンの店ははじめてであった。店に着くと運良く空席がありカウンターに座ることができた。あたしは豚とろチャーシューメン+玉子をオーダーした。

5分ほどでして出てきた丼は、なる程、と納得させるものだった。早速レンゲでスープを飲んでみたところ、塩辛い! 味が分からないじゃないか。チャーシューは柔らかいし、あたしの好みだったけれど、スープの塩辛さがあたしの勘をだめにしたようだ。

それに麺がそれほど旨くはなかったのが残念だ。鹿児島ラーメンは麺が旨かったはずであるが、麺がダメだと急にテンションが落ちてしまうものである。こんなものだっけか鹿児島ラーメン、と落胆しながら会計を済ませ店を出たのだ。

鹿児島ラーメン 豚とろ 天文館本店
鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
099-222-5857

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年05月25日 10:30: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3907

Listed below are links to weblogs that reference

鹿児島ラーメン 豚とろ 天文館本店でランチ。(鹿児島市山之口町) from モモログ3

トラックバック