「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



いよいよスマートフォンにしようか、と今頃言うのはなんなのだろう。

モバイルSuicaサービス開始について
おサイフケータイ対応 Androidスマートフォンにおける
モバイルSuicaサービス開始について

スマートフォンでモバイルSuikaが使える。

午前6時起床。浅草はくもり。長いこと携帯電話を使ってたあたしだけど、いよいよスマートフォンにしようかと思っている。それは7月23日からモバイルSuicaが使える様になるからで、携帯電話から離れられない仕事(まあ、そんなものは無いのだけれども)を移行している。

まず、あたしがケータイをカメラと呼んできた大きな理由である、ケータイ内蔵のカメラはほとんど使わなくなり、もっぱらCanon IXY30Sを持ち歩いている。しかしカメラとケータイの2つを持ち歩く、というのは今でも問題として残っているが、まあ、これは何とかなるだろう(ホントにそう思うのか?)。

そしてモバイルSuicaの件である。長いことモバイルSuicaを愛用してきたあたしにとって、ケータイとは何か、と聞かれれば、それはSuikaなのである。だいたい電話なんて滅多に使わないし、メールも使わないあたしが、カメラを使わなくなれば、ケータイはSuicaのためにある、と言っていい。

しかしSuicaのためにケータイを使うのは、なんかおかしくないか、という話しなのだが、まあ、いいことにしよう(って、ほんとうにいいのか?)。

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年06月28日 18:42: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3950

Listed below are links to weblogs that reference

いよいよスマートフォンにしようか、と今頃言うのはなんなのだろう。 from モモログ3

トラックバック