IMG_110628 (5)てりマヨハンバーグ


スティック&スプーン(STICK & SPOON)

午前5時55分起床。浅草は晴れ。月曜日の昼はアメ横に出掛け、さて昼餉は何にしようか、と考えた揚げ句、かつてスピガジェンマのあった隣の2階に上がってみたのである。この店はスティック&スプーン(STICK & SPOON)といい、ハンバーグをメインに扱っている店だった。

お昼少し前に店に入ったからいいようなもので、お昼時間になれば直ぐに店が一杯になった。なかなか混んでいるな、と関心しながら、あたしは窓際の席に座り、メニューの一番前に書いてある物をオーダーした。

てりマヨハンバーグ

曰く、豚キャベハンバーグである。名前からしてそそるのだが、そしたら「てりマヨハンバーグですね」と店の女の子が言って行った。今日は豚キャベハンバーグのてりマヨハンバーグだそうで、そう日替わりのランチなのである。

暫く待てば、シンプルなハンバーグがやってくる。もやしを下敷きにしたところなど、トンテキ元気の黒豚トンテキに似ている。ごはんとみそ汁とサラダがついて750円、それにアイス珈琲(これは別で100円也)を頼んだ。

ハンバーグはあっさりとして旨い。豚キャベと言うだけあってくどくないのがいい。あたしは糖質制限食なのでご飯は3分の1だけ食べ、その他は全部食べた。てりマヨのソースもなかなか旨いのである。この店は久々のあたりの様な気がするのだ。 [上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

STICK&SPOON

スティック&スプーン(STICK & SPOON)
東京都台東区上野6-5-7 JUNビル2F
03-3834-1555

大きな地図で見る