豚ニラメンチカツ
豚ニラメンチカツ


午前6時30分起床。浅草はくもり。昨晩はまたしても「さっちも」で飲んだ。この日は2家族だけで、「みんなで飲む」とはいかなかったけれど、それは楽しい夕餉の時間だった。

豚ニラメンチカツ

あたしは豚ニラメンチカツが気に入った。これは餃子の具か、と見間違うような挽肉とニラのコラボレーションである。それをメンチカツ状にしてカラっと揚げてある。あたしはホッピー×2とハイボール×2を飲んだ。勿論豚ニラメンチカツを始めとする様々な酒肴と共にである。

最近飲む量が多くなってきたな、と思う。それに食べる量も、元気な頃に比べてるとやたらと多品目になったきた。けれど体重は増えないようにしているのだが(糖質制限食)、今朝の血糖値は81しかなくてちょっとあせったのだ。

酒を飲み過ぎると血糖値が下がるのは何時ものことなのだが、写真の酒肴を一通りたべて(勿論全部では無いが)、低血糖を起こすなんて、どう考えたらいいのか分からなくなってしまう。今日も夕餉は酒飲みであるが、はたしてその結果はどうなんだろうか。 [浅草グルメマップ

ポテトフライ ベーコン
サラダ 鶏むね肉
刺身こんにゃく 牛筋煮込
ハラミ

居酒屋 さっちも
台東区浅草5丁目20-3
03-3873-1183

大きな地図で見る