「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



北海しまえび。(河井商店:紋別郡湧別町)

河井商店の北海しまえび河井商店の北海しまえび

北海シマエビ

午前5時20分起床。浅草は晴れ。西村さんから今年も北海シマエビが届いたのだ。北海道はサロマ湖産で、いつものように河井商店(紋別郡湧別町栄町:01586‐5-2015)さん経由である。

茹でてある北海しまえびは枝豆のように皮を剥きながら食べるのが(やっぱり)うまい(と思う)。あたしはノンアルコールのビールを飲みながら、皮を剝いてもらい、そして口に放り込むを繰り返したのだ。

エビの皮剥き

かといって、それが永遠に続くわけも無くやがて終わる。

それは北海シマエビが無くなたことをあたしに知らせてくれるサインなのだが、実は2つ送ってもらっていたのでもうひとつ楽しめるだ。

冷凍して保存したので、今度はいつ食べようか、と考えているときの楽しみ。けれど、もう1回食べればおしまいなのだな。

北海シマエビ河井商店の北海しまえび

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年07月10日 13:55: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3969

Listed below are links to weblogs that reference

北海しまえび。(河井商店:紋別郡湧別町) from モモログ3

トラックバック