「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



soup curry porcoでスープカリー チキンレッグ+ベジタブル 辛さ3を食べる。(札幌市東区北十四条)

MVI_110728 (32)スープカリー ポルコのチキンレッグ+ベジタブル 辛さ3

スープカリー ポルコ

午前4時40分起床。浅草は雨のちくもり。27日の昼餉は吉川さんが札幌で1番うまい(つまりは日本で一番ということだな)、というsoup curry porco(スープカリー ポルコ)に連れていっていただいて、チキンレッグ+ベジタブル 辛さ3を食べてみた。

あたしは年に一回もスープカレーを食べればいい人なのだが、ここのスープカレーの量の多さにはちょっと参ったのだ(結局全部食べ切れなかった)。そして辛さは3にしたが、それはそれで十分に辛いのである。

しかし吉川さんといえば、辛さは13だか12であり、たぶんそれは(あたしにしてみれば)計測不可能な辛さには違いなく、しかし彼はそれを平気で食べていたのである。

追加でたのんだベジタブルがうまい、と吉川さんは言っていたが、あたしは辛くて返事もできないでいたのだ。

しかしゆでたまごを崩してみたところ、半熟の黄身がとろりと溶け出し、辛かったスープががらりとマイルドな風味に変わる。うん、これはうまいぞ!、なのである。あたしの好みに味が変わった瞬間だった。

札幌のスープカレー

札幌、と云えば、あたしにはスープカレーはとても大きな位置を占めている。ただ店の経営は(お金の問題だけではなく)大変らしく、閉める店と新しく出来る店は同じぐらいだそうである。

ポルコも一時は店を閉めようとしたらしいが、常連客が値段を上げても続けてほしい、と存続させたそうである。原価率ももの凄く高そうなので心配なのだが、折角出来たスープカリーだ、しっかりと札幌の地で生き続けてほしいものである。

soup curry porco
北海道札幌市東区北14条東1丁目2-2
011-741-0531

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年07月30日 09:17: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3999

Listed below are links to weblogs that reference

soup curry porcoでスープカリー チキンレッグ+ベジタブル 辛さ3を食べる。(札幌市東区北十四条) from モモログ3

トラックバック