デンジャーステーキ 150gデンジャーステーキ 150g 930円


午前6時40分起床。浅草は晴れ。昨日は定期の通院の為、午前中鐘ヶ淵の病院へいった。今のところ、お財布ケータイが無い状態なので、久し振りに切符を買ったのだ。

片道160円は現金で払ったが、家からはめぐりんに100円かかっているので合計で260円。それでも公共料金は安いと思う。

病院は1時間30分程度で終わり(ほとんどが待ち時間だったが)、お昼頃には浅草に戻ってきて、さて昼餉は何にしようか、と考えながら何時もの薬局へいき、薬は後で、と処方箋を置き(薬局近くの)ミスターデンジャー浅草観音店へいった。

ミスターデンジャー浅草観音店

ご飯とみそ汁ミスターデンジャーもひさしぶりだ。昔はマンションが近くだったこともあり、時々は来ていたが、今は離れてしまい(とは云ってもたいした距離じゃないのだが)とんとご無沙汰してしまっていた。

あたしはデンジャーステーキの150gをお願いし、肉はしっかり焼いてね、ニンニクはOK、それにご飯は半分で、と注文した。

この日の客の中ではまず1番ご飯の量の少ない客だったが、まあいいのである。本当はご飯は抜いてやろうと思ったのだが、それにしても腹が減っていたのだ。

この店は糖質制限食者にはまさに打って付けの店だ。しかし他のお客さんを見ていると、ご飯の量が違うのである。中盛り、大盛りが普通であるかのように食べているのだ。

どぢらかというとガッツリ系の店だったのね、と長い間こなかったことを(今更のように)嘆くが、肉は赤身の柔らかいところで結構旨いな、と(今更ながら)思ったのだ。 [浅草でランチ]

ミスターデンジャー浅草観音店
台東区浅草2丁目28-21
03-5828-9050

大きな地図で見る