焼肉とハンバーグの盛合わせ焼肉とハンバーグの盛合わせ 599円


午前5時55分起床。浅草は晴れ。昨日は久松署まで柔道の出稽古に出掛けた(いっておくがあたしの稽古ではない)。稽古は11時には終わり、あとは何時ものように昼餉へ、という段取りに。場所はサイゼリアにしてみた(なんといっても大人子供で19人の大所帯である)。

サイゼリアははじめてではなく、この2週間で3度目である。それも3度とも店が違う、という念の入れよう(?)であるが、柔道のメンバーとは2度目のことなのである。この日は日本橋浜町店という2階にある店で、サイゼリアにしては珍しく見晴らしがいいのである(過去の2店とも地下だった)。

あたしは焼肉とハンバーグの盛合わせと、熟成ミラノサラミのサラダ(459円)、それから氷結レモンを2杯飲んだのだ。糖質制限食なのでライスは頼まなかったのだが、これは実は危険な食べ方で、アルコールと糖質制限食だけけでは、あたしは低血糖になりかねないのである。

しかしこの日はセーフだったのだが、理由は簡単で氷結レモンには糖分が入っていたのだ。

そしてこのサイセリアでのランチは以外とおいしいのに関心した。一品あたりの値段は安いのだが、その安さに負けずに(?)旨いのである。とくに熟成ミラノサラミのサラダは量もあって満足させられた。

もっともこの店は、一品あたりの量が限られているものが多いようで、ひとりで2品、3品はざらなのである。だから結果的には高く付くのであるな。

熟成ミラノサラミのサラダ熟成ミラノサラミのサラダ

サイゼリア 日本橋浜町店
中央区日本橋浜町3丁目21-1
03-5651-1251

大きな地図で見る