IMG_11072402 (1)ステーキ 1200円 お茶付き


アサヒスーパードライ新宿店

午前5時起床。浅草はくもり。日曜は新宿でステーキの昼餉だった。場所はアサヒスーパードライ 新宿店である(この店がアサヒビールの店だなんて入ってから知ったのだ)。

一昔前なら、勿論ビールをもらって飲んだところだが、もちろんあたしは糖質制限食で、飲む酒を探すのも面倒になり、ご飯をほんの少しと紅茶をもらったのだ。

このところ安いステーキばかりを食べているが、ステーキそのものは(あたしの食べたものの中では)ベストに近く(量は少なめだが)、そして、なんといっても付け合わせのサラダが旨いのだ。ただレタスが盛ってあるだけなのだが、そのレタスが何故か旨い。

しかし店はビヤホールという感じだし、昼間にランチをしている客なんているのか、と思えば、ちゃんといるのである。

あたしの後ろの席にはおばさま方が席をとり、ビールは飲まずに肴だけをおかずにおしゃべり中だし、左方を見れば旦那さんがビールをやっている、というか、店の半分がビールを飲んでいるのだ(あたしの右方は壁だったのだ)。

ここは新宿3丁目、あー平和だな、と思う瞬間だった。

アサヒスーパードライ新宿店
東京都新宿区新宿3丁目36-12
03-3352-2361

大きな地図で見る