アボガドと4種類のチーズのビーフ100%ハンバーグ《220g》アボガドと4種類のチーズのビーフ100%ハンバーグ《220g》


アボガドと4種類のチーズのビーフ100%ハンバーグ《220g》

午前5時50分起床。浅草はくもり。昨日は警視庁を見学、昼餉は14時頃、浅草に戻ってきてから駅前のデニーズ浅草雷門店でとった。

あたしはアボガドと4種類のチーズのビーフ100%ハンバーグ《220g》を頼み、ただし糖質制限らしくご飯は頼まずに、代わりに「COB料理長の具だくさんサラダ」を頼んだのだ。こちらもアボガドが入ったサラダで糖質制限食にとっては云うことのないものである(たぶん)。

どちらもそこそこに旨く残さずにたいらげた。たぶんそういう風に作ってあるのだから、多くに人にそう言わせれば、店としては大成功なんだろう、と思う。

ファミレスの糖質制限食マップ

あたしは糖質制限食にして以来(今年の2月頃からだが)、地元の「街的」な店でランチをとることが減ってしまった。大好きなラーメンの類は食べられないのである。その代わり夕食は可能な限り近所でとっているが、ランチは日本全国みんな同じ、という全国区のファミレスで食事をとる機会が増えてきた。

そのうち、ファミレスの糖質制限食マップでも作れるかもしれないな、などと何ともなことを考えていたりするのである。[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

COB料理長の具だくさんサラダCOB料理長の具だくさんサラダ

デニーズ浅草雷門店
台東区雷門2丁目18-7 井門雷門ビル
03-3845-1161

大きな地図で見る