カルビ 一人前480円カルビ 一人前480円(消費税別)


一頭買焼肉・本場韓国料理 玄

午前5時20分起床。浅草は晴れ。一昨日の夕餉に一頭買焼肉・本場韓国料理 玄で焼肉を食べた。焼肉は久し振りのことで(しかし肉は毎日食べているのだが)、それじゃ大福園に行こう、と浅草のコリアンタウンへ出張ったのだ。しかし火曜日は全て休み(なのか電気が全部消えていた)、という次第で、あたしは少しがっかり。

それで仕方なく六区方面へと歩き、一頭買焼肉・本場韓国料理 玄というパチンコ屋の2階にある店を見つけた。

「玄」はちゃんとした店だが、ちゃんとした店でもあたしの食べたいものは同じで、カルビの一番安い奴をしこたま頼んで食べた。結構食えるし、旨かった(と思う)。でも同じ安いものなら大福園のカルビにはかなわないな、と独りごちる(まあ、高ものは最初から話が別だが)。

しかしこの年になって随分とカルビを大量に食うようになった。酒はたいして飲まずに、カルビばかり食べるのである。だから安いもので十分だが、しかしそれではいけない、とばかりにロースを一人前だけ頼んだ。こちらはオージービーフの味がした。モモの赤身かな、と思うが当てになるわけもなく、しかし食っているもは相変わらず肉なのである。

糖質制限食とは云え、野菜もほとんど食べずに肉ばかりを食べたのだ。カロリー的には大問題な一食だが、昨日の血糖値は109といつもと変わらない数値だったのだ。 [浅草でランチ][浅草グルメマップ

ロース 一人前480円ロース 一人前480円(消費税別)
2枚食べたが…。

一頭買焼肉・本場韓国料理 玄
東京都台東区浅草1丁目42-4
03-5826-2929

大きな地図で見る