さくら409号の指定座席さくら409号の指定座席


午前6時起床。浅草は晴れ。1日に九州新幹線に(やっと)乗れたのに、その座席の広いことを書こうとして、そのままになっていた。

とは言っても、この新幹線さくらは、4列シートなのだからそれだけでも広いのが分かるだろう。座席も大きくてしっかりしていたし、それに足下には電源があり、まあ、言うことはなかったのである。

あたしは3時間程このシートに閉じ込められていたのだが、電源があるおかげでパソコンは使えたし、スマートフォンも遠慮なく使えたのだ。

それに駅で止まってくれたおかげでイーモバイルのPocket WiFiも無事に使えた。これも電源があるおかげである。

これに比べると東北新幹線はちょっと(どころではないな)落ちるなー。

同じ新幹線なのだから、せめて足下の電源は整備して欲しいものだと想うのだ。