「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



ロースカツ定食でランチ。(とんかつ 串処 ふくべ:芝5丁目)

Iロースカツ定食ロースカツ定食 900円

普通にうまいロースカツ

IMG_111005 (4)午前4時15分起床。浅草はくもり。昨日の昼は雨が降るなか三田にいた。雨が降っても腹は減るので、昼飯でも食べようかと森永プラザビル(駅前である)の地下にある「とんかつ 串処 ふくべ」に寄ったのだ。

席に座ると、日本語の上手な中国人(たぶん)の女性に、ロースカツ定食を頼んだのだが、そのロースが大きく、900円でこれならCPも高いし、大食いの人でも十分満足できる量だろうな、と(あたしは)錦糸町のいなば和幸を思い出していたのだ。

味はごく普通なのであるが、この「普通の味」というのが意外と難しい(たぶん)。

見ていると(オープンキッチンなのである)、その難しいものを簡単に作るところが凄いな、と思うのだが、店はそこそこに混み、いい感じの空気が回っていたのだ。

しかし思った以上のご飯のボリュームに、(ご飯は)5分の1で良かったなと後悔したのだが、ここは恥ずかしながら糖質制限食で食べたのだ。

カツの衣は炭水化物(糖)じゃないのか、といつも聞かれるのだが、衣を剥いで食べるようなまねは(あたしは)したくないのだな、とだけ答えているのだが、このぐらいいい加減だと続くものなのだ。

とんかつ 串処 ふくべ
東京都港区芝5-33-1 森永プラザビルB1F
03-3454-3380

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年10月06日 06:05: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4074

Listed below are links to weblogs that reference

ロースカツ定食でランチ。(とんかつ 串処 ふくべ:芝5丁目) from モモログ3

トラックバック