「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



キッチンさつまの黒豚メンチカツでランチ。(鹿児島空港)

黒豚メンチカツ黒豚メンチカツ 1400円

午前3時20分起床。浅草はくもり。今日は空知建協(北海道)へ飛んで行くのだが、朝8時のANA便に乗るので、朝6時には家をでるという始末で慌ただしいのだ。

黒豚メンチカツ

一昨日の昼餉(ランチ)は、鹿児島空港にあるキッチンさつまの黒豚メンチカツでランチにした。この店はファミリーレストラン然としている鹿児島空港ビルの中では、意外と趣があって好きなところだが、凄いのはちゃんと結界をもっていて、内の方(浅草)の洋食屋の香りがしているのだ。

あたしはここの黒豚メンチカツが好きで、一昨日の帰りに、それを食べようと店に入り、指図されるままに一番奥のテーブル席に座れば、まずカップスープが出てきて、やがてして黒豚メンチカツがやってきたのである。

カップスープを早々に飲み干したあたしは、早速黒豚メンチカツを食べよう、と皿を見れば、糖質制限食にして以来、添付の野菜は多い方がうれしいのだが、残念ながらこれは野菜は少なめで、メンチカツの大きさがやたらと目立つのである。

あー、こんなもんだっけか、とひとりごちり、フォークとナイフを使いメンチカツを切るあたしの感想は、「なかなかいけているのにもったいないな」である。

ソースをかけて食べると、またそのソースがうまいであるが、お酒(ワイン)の香りがするそのソースを、少しずつ黒豚メンチカツにかけながら、ゆっくりとランチにしたのだった。

キッチンさつま
鹿児島県霧島市溝辺町麓822 鹿児島空港ビル3F
0995-58-4630

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年11月28日 04:47: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4131

Listed below are links to weblogs that reference

キッチンさつまの黒豚メンチカツでランチ。(鹿児島空港) from モモログ3

トラックバック