桃知商店よりのお知らせ

acer ASPIRE 1410のメモリを増設してみたこと。

メモリの増設してみたメモリの増設してみた


51f1Q6EjjxL._SL500_AA300_acer Aspire 1410

午前6時30分起床。浅草は晴れのちくもり。acer Aspire 1410のメモリを今頃増設してみた。+2GBで合計4GBにしてみたのだ。

このところパソコンの動作が重くて、もうだめか(なにが駄目なのか本人もよくわからないのだが)と思っていのだが、Windows8 が出るまでは今のマシンで済まそうという(貧乏症の)あたしには、まだ新しいパソコンは早い、と自分に言い聞かせていた。

それでは、とメモリを増設しようと BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E を購入してみたのだが、取付はすこぶる簡単だった。

価格はAmazonで1980円と怒濤の安さだが、結果は上々である(と今のところは書ける)。

しかし、なぜに今頃メモリをなのだが、2GBでもWindouws7 は動く、ということだったので、当初買ったままでいたのだった。もう暫く(多分来年の夏頃だと思うが)本機をもたせてみたいと思うのだ。

実装メモリ4GB

Comment [1]

No.1

Do more!! ココの処、私のPCも調子が悪く、システムソフトの再インストールを進められています
いま!のPCは、不必要!? と思える、PC側のお節介&ネット上の要らん!修飾の為に、メモリ&HDD の容量を求められる 喝!PCの方も、作動を早くする!為に、先回りして、色んなことを覚えようとするので、色んな処が重くなる? 鼬ゴッコを何処かで止めないと、この状況は続く…、と思ったりもします

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13