Crucial m4 CT128M4SSD2Crucial m4 CT128M4SSD2


午前6時20分起床。浅草は晴れ。あたしの使って居る acer ASPIRE 1410は安くてしっかりしていて、キーボードとマウスパットを使わない(どんなパソコンなんだ)限り、いいパソコンだと思うが、メモリを増設してみたところで最近飽きがきていて、(これも最近発売された)Ultrabookなどを見比べていたりしている。

そうするとUltrabookというのは、概ねSSDを使った高速起動がうりなわけで、じゃSSDっていま幾らぐらいするのかと価格コムを見れば、Crucial m4 CT128M4SSD2で1万円半ば強というところだし、A-DATA AS510S3-120GM-Cは、1万2千円台と驚異的な安さなわけで、これなら十分に射程距離なわけだ。

しかしここで迷うあたしがいて、これ以上 acer ASPIRE 1410に手を入れても仕方がないじゃないか(もともと安いプアなCPUのPCなのにもったいない)と考えるあたしがいて、一報、Ultrabookは安くていいのだが、11.6インチはまだ1種類しかなく、これから新しいのが出てくる?と思う自分がいたりで、どうもはっきりしないのだ。

こういうときは結局新しいPCを買うことになるのだが、次はUltrabookだわ、と決めているあたしは、もう少し種類がでてから購入すべきだろうな、と思うのであり、結局また振り出しに戻るのだ。