ノボリン注ソロスター

ランタス注ソロスター


午前5時55分起床。浅草は晴れ。昨日はあたしの糖尿病の病院の日で、何時ものように鐘ヶ淵へ行けば、先生に云われたのは、今回も大変良く出来ました、なのであり、インスリン注射も2単位減らして12単位になった。

今のインスリン注射(ランタス注ソロスター)にしてから、1年3ヶ月で、合計で10単位減ったことになるが、最初のころから考えると、だいぶ量は減ってきたはずだ。これも糖質制限食のおかげだと思っているのだが、特にこの3ヶ月間は毎月2単位ずつ減っているという具合で、あたしの体つきも変わったようだ。先生は体を見ただけで、インスリン注射を減らすことを決めたようなのだ。

昨日の血糖値は77mg/dlでやや低血糖気味、体重は78.2kgで、これは3ヶ月間たいして変わらないが、先生が云うには「絞れた」そうだ。あたしもウエスト周りの余裕は感じていたりしていたが、まあ、これからも食べ物には注意をしながら、どんどんインスリン注射を減らして行きたいと思うのだが、はたしてどうなるのか、だな。