ハンバーグステーキハンバーグステーキ


グリル佐久良のハンバーグステーキ

午前6時50分起床。浅草ははれ。昨日は吉川さんと村上さんがおいでにり、恒例になった新年会後の勉強会と洒落込むが、やがて昼になり、昼食は何処で食べようか、と考えれば、グリル佐久良がいいか、と3丁目の裏道に向かう。

グリル佐久良も久し振りで、一番最近行ったのが、2008年7月12日、タロサが家に遊びに来たときだから、3年6ヶ月ぶりになるが、懐かしいな、と佐久良のある通りを歩いてみるが、ここの通りも「うどんすき 杉」に行くこともなくなって足は遠のいていたのだが、なによりも(佐久良の前の通りが)、こんなに幅があるとは思いもよらなかった(いったいあたしゃ何処に住んで居るというのだろう)。

ここのメニューは、何を食べてもうまいのは良く知られていることだし、「久々のグリル佐久良だ、ここはランチの常道ハンバーグにするか」、とあたしはハンバーグステーキをオーダーしたが、ここのハンバーグはとても厚みがあって、その上に目玉焼きが居座っている。ご飯は抜きにしたが、それでも栄養満点のこのハンバーグを一皿平らげるのは大変なことで、結構行儀も悪く、ナイフを皿の中に落としながらも、なんとか食べ終えたのだ。

浅草の「街的」とは「寿司と洋食と蕎麦は、近所のがいちばんうまい」に収斂されているわけで、グリル佐久良も(あたしにとっては)「近所のが」いちばんうまい洋食屋なのであるけれど、久々なんて云ってないで、もう少し足繁く通わねば、と思ったのだ。 [浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

サラダサラダ

グリル佐久良
東京都台東区浅草3丁目32-
03-3873-8520

大きな地図で見る