浅草ミックスもんじゃをつくる浅草ミックスもんじゃをつくる


浅草ミックスもんじゃを食べる

浅草ミックスもんじゃ午前6時15分起床。浅草はくもり。土曜日の夜は1丁目のOCOMOまで出掛け、お好み焼きを食べたのだが、糖質制限食のあたしが食べるお好み焼きは無く、他の鉄板焼きを食べていたのだが、しかし、もんじゃ焼きは発作的に食べた、というわけのわからなさだった。

丁度酒を飲むアテによかったものだから、もんじゃをヘラでこそぎ取って食べたのだ。粉ものを食べるのは何年ぶりだろうか、という具合で、糖尿病になってからは一切手をつけていなかったのだが、この日はあたしの脳味噌がもんじゃのようにグチャグチャになっていたのだろう、食べてしまったのである。

OCOMO

OCOMOは、勿論、もんじゃ以外の焼き物も揃っていて、あたしは特段酒のアテに困ることは無かったのだが、そのなかでもジンギスカンは気にいったのだ。それは野菜を炒めて、小さく切り、そして食べる行為が気にいったからであって、ジンギスカンの肉がどうだったかなどは、残念ながら覚えていないのである。客は酒に酔っていたことは確かなようだったのであるな。 [浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

野菜たっぷりのジンギスカン野菜たっぷりのジンギスカン

もんじゃ焼き・お好み焼き OCOMO 浅草
東京都台東区浅草1-10-5 2F
03-6802-7743

大きな地図で見る