「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



森谷商店でハムカツとミンチカツ。(神戸元町)

森谷商店森谷商店

森谷商店でハムカツとミンチカツ

午前6時55分起床。浅草はくもり。知らない街にいくと、肉屋を見つけてハムカツとメンチカツを購入することにしているのだが、神戸の元町でも(全然知らない街ではないが)、駅を出てホテルに行く途中、大通りに面して行列の出来ていた肉屋を発見し、まずは食べてみるべし、ということで、そくさくと寄ったのだ。

肉屋は「森谷商店」といい、コロッケで有名な店だそうだが、そこは糖質制限食者、コロッケは駄目なのであって(この駄目だ、というのもいい加減なのだが)、ハムカツとミンチカツ(メンチカツのことだな)を買ったのだ。ホテルまでは直ぐ近くだったので、臭いは気にせず(臭いがするのだ)持ち歩いていったのだが、部屋に入って早速食べようとすれば、どちらも(大きさは)思ったよりも小さくて、「なんだか小さいな」、なのだが、あたしは先ずはハムカツを食べてみたのだ。

揚げすぎなんじゃないか、と思うような出来上がりの1枚だが、食べていくとうまいのだな、これが。続いてミンチカツも食べた見たが、ミンチされた肉と玉ねぎの具合もよろしく、余計な味がしない。しかし、これで人がならぶのは、やっぱり立地のせいだろうな、とちょっと浅草は千束通りの「肉のふくや」を思い出していたりするのだが、そう、余所の肉屋でハムカツとメンチカツを買うのは、街場の肉屋を思い出すためにやっているのであって、あー「ふくや」のハムカツが食いたい、と(このときばかり)は思うのだった。

ハムカツとミンチカツハムカツとミンチカツ

(株)森谷商店本神戸肉
兵庫県神戸市中央区元町通1丁目7-2
078-391-4129 ‎

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年04月03日 07:58: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4287

Listed below are links to weblogs that reference

森谷商店でハムカツとミンチカツ。(神戸元町) from モモログ3

トラックバック