「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



ハムカツが好きだー「肉のふくや」のハムカツで夕餉。(浅草5丁目)

アジフライとハムカツ
アジフライとハムカツ
Orton Effect By iPiccy

ハムカツが好きだ

ハムカツ午前6時40分起床。浅草ははれ。写真は、うちの近所の「肉のふくや」で調達してきた揚げ物で、あたしのハムカツ好きの心を満たしてくれる夕餉のおかずだ。

街中に住む楽しさは、近所に酒場と商店街がある快楽に行き着くわけで、「ああ、ハムカツが喰いたいな」と思ったら、食べる寸前に近所の肉屋へ走っていくのだ。

するとショーケースからスライスされたハムは取り出され、引き出しに小麦粉とパン粉と卵が備わった作業台で衣をまとい、ラードの海にダイビングである。それをショーケース越しに眺め、唾を飲みながら待っている。その時間の長いこと。でも10分とかかりはしないのだ。と、書いたのは今から4年前のことだった。

あたしは糖尿病になったばかりのころは、カロリーが高いのじゃ無いのか、と敬遠していた揚げ物も、今では立派な主食であり、この日もこれ以外はなにも食べていないのである。そんなのでいいのか、という意見はあるだろうが、あたしもはっきり言ってよく分からないのだ。しかし、「肉のふくや」があるかぎり、こういう食事は続くのだわ。[浅草でランチ] [浅草グルメマップ

肉のふくや
台東区浅草5丁目30-9
03-3873-2372

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年03月12日 06:56: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4256

Listed below are links to weblogs that reference

ハムカツが好きだー「肉のふくや」のハムカツで夕餉。(浅草5丁目) from モモログ3

トラックバック